曖昧

芸術系の二流建築学生。主に好きなバンド、歌手の楽曲を自分用にアウトプットする場として。建築や本等の備忘録も。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相互認識域と思春期のキズ。 Base Ball Bear 「十七歳」 レビュー

Base Ball Bear レビュー② 「十七歳」 2ndアルバム「十七歳」(2007/12/05)のレビュー。 路線としては前作「C」の青春、思春期的な路線を強化しながらより音楽性はポップになっており、ベボベのパブリックイメージはほぼこのアルバムのイメージと同じだと思う(セー…

彼女と海と都市。と俺。 Base Ball Bear 「C」 レビュー

Base Ball Bear レビュー① 「C」 メジャー1st アルバム「C」(2006/11/29)のレビュー。 (☆の数で評価してますが、一番好きなバンド故にかなり厳しめで付けているので☆3でも大好きな曲です。) 一番最初に買ったアルバムが「(WHAT IS THE)LOVE&POP?」で、そこからし…

特撮 「夏盤」 レビュー

特撮の5枚目のアルバム「夏盤」(2004/06/30)のレビュー。 その名の通り夏をテーマにしたアルバムだがリリースは6/30と微妙に夏感が薄い。しかし夏に聴くことを考えるとこの位のタイミングがベストか? 特撮(オーケン)らしいのは、アングラな奴らのための夏をテ…